大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

ミヤマシジミ初見!かわいい食草とお似合いのかわいい蝶! 2019 8.12

今回の旅の始めはミヤマシジミからスタートします。朝6時半に生息地に到着しました。

コマツナギがたくさん生えていました!かわいい植物ですね!

 

少し歩くといました!

f:id:kimcure:20190814191856j:image

やっぱりかわいいですね〜

ヒメ、ミヤマ、アサマどれも魅力的でどれがいいか決められません!


f:id:kimcure:20190814191817j:image

新鮮な♀に出会えました!

新鮮な個体では先の3種の雰囲気はそれぞれ全然違うことに気づきました。

 

開翅を狙いますが全然開きません。

長いこと粘ると開き始めました!

 


f:id:kimcure:20190814191055j:image

♂は新鮮な個体をみつけられませんでした。

この写真が開翅で1番のできかな〜微妙!


f:id:kimcure:20190814191231j:image

背景をぼかす!!!

なんだかんだ撮影チャンスがあまりなく満足した写真が撮れなかったです。


f:id:kimcure:20190814191300j:image

最後の最後に満足した写真を撮れました!

コマツナギのかわいい花と綺麗な♀

 

この種類のシジミチョウの撮影は苦手です……

今シーズンたくさん撮る機会がありましたが消化不良。ミヤマシジミはまだチャンスがあるのでもう一度撮りに行きます!