大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

突風の中ムシャクロツバメシジミ探し 2019 9.26

6月ぶりにムシャクロツバメシジミの姿を見たくなったので探しに行ってきました!

6月の時より撮影スキルは上がっているはずなので良い写真を撮りたい。。

 

本当は今日、クロツバメシジミを探しに行く予定でしたが思ったより距離があったり風が強いため予定変更しました。

 

さっそく河川敷を歩く。やっぱり汚い(^^;

ここ、カニがいるんですよ……🦀

巣穴も見つかります(^^)

f:id:kimcure:20190926185034j:image

めっちゃ綺麗なツバメシジミ

今が旬なんですかね。撮影を始めるまでこの魅力に気づきませんでした!

しかも良い絵になる場所に止まってくれる気がした。

 

それから30分探してやっと見つけました!

 

f:id:kimcure:20190929080806j:image

前見たのより黒が発達していてかっこいい!

やっぱりこのサイズ感が良いです。

ムシャクロツバメシジミは葉っぱや花に止まるより地面やコンクリートに止まった方が個人的に好みです。

f:id:kimcure:20190929080540j:image

そのあと飛ばせて他のシーンを撮ろうとしますが風に乗って彼方へ。

物足りなくて1時間以上探しましたが見つかりません!

平日の昼間から網をもった方もいるなんてさすが有名場所だと思いました(^^)

 

また会いたくなったら会いに行きます!

名古屋市民なので。。