大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【😭9月の敗北大全集😭】傷つき場数を踏んで強くなる……

こんにちは〜 もう9月も最終日。大学生の長くてあっという間の夏休みも終わりです。 9月は毎日のようにフィールドへ出かけました。 でも記事少ねーじゃんってなりますよね。 そうです、載せれるような記事書けないくらいの成果が続きました。 そして9月初め…

突風の中ムシャクロツバメシジミ探し 2019 9.26

6月ぶりにムシャクロツバメシジミの姿を見たくなったので探しに行ってきました! 6月の時より撮影スキルは上がっているはずなので良い写真を撮りたい。。 本当は今日、クロツバメシジミを探しに行く予定でしたが思ったより距離があったり風が強いため予定変…

故郷で蝶撮り 2019 9.24&9.25

ブログ更新なかなかできなくてごめんなさい! 蝶探しには毎日のように出かけていますが敗北続きで記事に載せるような成果がなかったんです。ここ10日ほど目標にも会えず、満足する写真も撮れずで不調続きでした。 また、敗北集として記事に載せます。 9.24 …

まさかの夏型と秋型の交尾2連発!!黄色い蝶達の楽園 9.13

今週はモチベーションが高まり毎日蝶撮影に出かけています。 先週は憧れの蝶たちをなんとか撮影することができ一安心です。夏に撮りたい蝶はなんとか撮りきったという感じです。 これからの季節は近所の蝶たちを徹底的にやりたいと思ってます。 蝶に会うのは…

9月の長野蝶旅まとめ 2019 9.7~8

前回、前々回で紹介したクジャクチョウとキベリタテハのほかに撮影できた蝶たちを載せようと思います(^^) まずクジャクチョウとマツムシソウの群れに出会う前に出会った蝶たち。 ヒョウモンチョウたちは夏眠から目を覚ました!高原では8月になるとパタリと姿…

キベリタテハ 少年時代からの憧れの蝶をついに! 2019 9.7

念願のクジャクチョウとマツムシソウのシーンに会え次なる目標はキベリタテハです! キベリタテハ 自分にとって因縁の相手です。 中学生の時、毎年お盆過ぎに家族に高原へ連れて行ってもらいキベリタテハを必死で探しました。しかし車の中から飛んでいるのを…

マツムシソウとクジャクチョウ 憧れた最高の夏の終わりの光景 9.7

9月になると蝶シーズンも大詰め。 しかし8月には達成できなかった大きな宿題がありました。 「マツムシソウとクジャクチョウのシーン」と「キベリタテハ」です。 どちらも信州などの自然豊かな高原を代表する美しいタテハチョウです。 というわけでこの2つを撮…

9月は心改めて。 2019 9.1

8月が終わり新学期ですね。 いいえ、大学生の夏休みはまだ後半が残っています。 8月を振り返ると3分の1以上県外に出て蝶撮影をしました!本当に楽しくて夢中になって趣味を徹底できました。良かった。 そしていろんな友達とも遊べて夏満喫できました。 そし…