大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング オブ ヒメヒカゲ 5.31 2019

1か月前からヒメヒカゲに会いたくてうずうずしていてもうそろそろかなと見に行きました〜 少し寝坊して朝のラッシュに巻き込まれ予定より1時間半遅くなってしまった。 今日は曇、ヒメヒカゲ戦には有利だと聞いている。始めから勝った気でいる。 ここの湿原は…

近場撮影 5.27 2019

今日はフィールド7連勤目!(^^) ランチをしたあと近場のいつもの場所へ向かう。ニート大学生なので毎日撮影にいけてしまう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) そろそろウラゴマダラシジミと決着をつけなきゃなと思いつつ歩く。 いつも通りホシミスジが多い 曇ってるし夕方だけ…

名古屋でクロコムラサキ!!! 5.29 2019

北アルプス遠征から朝8時に帰宅。 標高高い現地でもかなり暑かった。 家帰ると自分のいない間に今年初の冷房をかけたらしい。 異常なくらい暑かったらしいですね…… 足が痛いという口実で帰宅したわけだが青空を見たら遠征前も連日通っていた近場に出向きた…

夢見た橙色 『クモマツマキチョウ』 5.24〜25 2019

こんにちは!これから蝶の撮影の記事をサボらず書いていこうと思います!よろしくお願いします! 第一投目は僕の中の永遠の憧れの存在であるクモマツマキチョウ!誰もが憧れるという決まり文句! 自分が蝶に本格的に興味を持ったのは小学五年生の時に参加し…