大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

近場撮影 5.27 2019

今日はフィールド7連勤目!(^^)

ランチをしたあと近場のいつもの場所へ向かう。ニート大学生なので毎日撮影にいけてしまう(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 

そろそろウラゴマダラシジミと決着をつけなきゃなと思いつつ歩く。

いつも通りホシミスジが多い 曇ってるし夕方だけど止まらない 

かわいいお花にとまってるツバメシジミを撮影!

f:id:kimcure:20190529155016j:image

かなり可愛く撮れたと自画自賛

ヒメシジミを早く撮りたい!沢山撮りたい!

道中にはアカシジミが多い!目立ちすぎ(^^;

お蔵入り写真しか撮れなかったので載せない(笑)

ウラゴは少ない…… やっぱり止まらないし普通に敗北 何時頃行くのが正解なのかな 表は来年にお預けになりそう。

f:id:kimcure:20190529154958j:image

5.22撮影のウラゴマダラシジミ

 

今日特に多かったのはサトキマダラヒカゲ

暗い場所を素早く飛んでいた。

バイトがあるので引き上げようとしたところ柵の奥にサラサヤンマが……飛び方も変でこんな所に止まる?羽の開きも変……

f:id:kimcure:20190529155306j:image

なんとも言えない黄緑色をしていて美しかった。曇りで暗い中写真を撮るのは難しい。

 

ツバメシジミかわいいですな〜 草原性のシジミ達に思いが募る

 

シャワー浴びてバイトへ〜