大学生の蝶撮影旅日記

大学生になった今、幼い頃憧れた蝶に会いに駆けまわります!

夏休み初日は早起きで森の中へ クロコノマチョウ ヒメジャノメ 8.5

夏休み初日……今回の夏休みは早起きを頑張ります!というわけで朝5時起床!

支度を済ませ朝の雑木林へクロコノマチョウを探しに行きました。

いつも行くとだいたい会える場所に行くとどこからか樹液の方へ飛んできました。

早朝のせいか敏感なクロコノマチョウも接近して触れるくらいには寄れました。

早朝の雑木林の中なので暗すぎて自然光では不可能でした。色々試行錯誤して300枚ほど撮ったものの中からお気に入りを載っけます(^^)

f:id:kimcure:20190805203120j:image

やっぱり接写して細部まで写すのが好きです!

蝶の瞳は種類ごとに違っていて見るのが楽しい。

f:id:kimcure:20190805202807j:image

夏空を背景に!
f:id:kimcure:20190805202716j:image

普段出会うと笹の奥へ行ってしまうヒメジャノメも近づきやすかったです。

 

短時間で満足出来たのではやめに切り上げました。気持ちの良いスタートが切れました(^^)